俳句も写真も音楽も

それから、ほかのおはなしも


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お引越し♪

新しき日は清し梅白く咲けば

3月になりますね。
15年目になってる“Yukuko's homepage”の住所が変りました。

まだ、ちょっとお片付けが出来ていないところもありますけれど。





  1. 2012/02/29(水) 21:56:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雪の予報(ここではないが)

手放せぬヒートテックの二月尽

今年になってから、長袖も1枚買い足した。
一昨年と昨年は数回着ただけなのに、この冬はちがう。

ま、歩けば暖かくもなるし、
わたしがするくらいの運動でも汗ばむこともあるけれど。

明日もまだ二月。



cheese.jpg
今、お気に入りのラクレット・チーズ、下のはブルー・チーズだけれど






  1. 2012/02/28(火) 22:28:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Piano

片手弾き三色菫のメロディーを

ほんとうはエレクトーンで、Pianoの音にセットして。
とても可愛い曲です。
はい、ワルツです。
だからパンジーです。

とってもおしゃれな…



pansy_2.jpg

あとで調べてみたら、元はシンプルな民謡のようで。
ポルカかも。





  1. 2012/02/25(土) 12:13:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆200000☆

保存版プリントスクリーン春の朝

はい、そのまんまです。
199999だったので、もう自分でリロードしました。

あの頃の、キリ番ごっこを懐かしみながら♪



200000s.jpg

199999s.jpg



  1. 2012/02/16(木) 22:15:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Valentane's Day

春雨の宵のクッキー・チョコレート



valentaine.jpg




  1. 2012/02/14(火) 22:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Moonlight

雲の波縫ひ泳ぎゆく春の月

早春の満月。

やっと、書いてる日付と合って来たわ!

写真は要りません。(写しも出来ませんし)



  1. 2012/02/08(水) 23:52:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

二月五日

風光る濃淡の青の花の香に

ほんとうならば、初夏の頃に咲く花を、
12月初めに家の中に入れて、今満開にしてしまうわたしの趣味…?

そもそもは熱い国の花だから、冬には鉢を庭へ置かない方がいいでしょう、と聞いたから。

30代でセントポーリアに熱中したことがあるので、
室内で綺麗に咲くのは嬉しかったのだ。
セントポーリアには匂いがなかったけれど、この花の香は魅力的だし。



2_4_banmatsuri.jpg




  1. 2012/02/08(水) 18:35:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二月四日

立春大吉誕生日祝カード買ふ



card.jpg




  1. 2012/02/04(土) 22:33:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

二月二日

細雪なにかささやきながら降る

今年初めての、
この冬初めての白い庭。

お昼くらいまでは静かに降っていた雪。



2_2yuki1.jpg


2_2yuki2.jpg




  1. 2012/02/02(木) 23:18:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
