俳句も写真も音楽も

それから、ほかのおはなしも


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ささやかに

六月や花束も絵もうすみどり

この一週間、わが家の玄関を明るくしている花たち。

花の向うの絵は、葵カントリー何番ホールか・・・
ホール・イン・ワンをしたところ。(わたしじゃありませんが)

オルゴールは10年ほど前に諏訪湖畔で買ったのだった。
曲が“When You Wish Upon A Star" なので。



hanataba_20130629235735.jpg




  1. 2013/06/29(土) 23:58:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャンパンも・・・

アボカドの皮も器に夏料理

写したい!と思った。
とにかく涼しげ。
美しい色。

ええ、そしてとっても美味!



avocado_s.jpg





  1. 2013/06/22(土) 23:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨なのに・・・

窓ちかくとほく歌ふよ夏鶯

今年はほんとうによくわたしの庭へ来る。

ホーホケキョ♪ とだけ鳴くことが多く、
それもテナーというよりは、コロラトゥーラ・ソプラノと思えてしまう。
老鶯ともいうのだからボーイソプラノでもないだろうし。

写真は、紫陽花のピンク。
iPad mini のアプリで撮った、このところのお気に入り♪


ajisai_pink_s.jpg






  1. 2013/06/18(火) 23:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

油壺

あの昼の会話弾みし若楓

久しぶりにわが家で女ばかりの集り。
沙羅の花を見て頂きたかったから。

届けてもらったちらし寿司の函には、若楓が添えられてあって、
その緑の中には「とんぼ」と呼んでいた種も!

四人分を集めて、わたしは油壺に挿してみた。



abura_tsubo.jpg




  1. 2013/06/13(木) 12:03:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これも三日目

白き花咲きてわが家は夏館

最初に咲いた花の次には、
この花が好きな写真。

新しい木には、目線よりも低く咲く枝もあって、
何年ぶりかで楽しんで撮っていた。

まだまだ沢山のつぼみがあり、二十日過ぎても咲き続けそう。



sara_6_6c.jpg




  1. 2013/06/09(日) 23:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三日目

沙羅五輪明日はどの子が咲くかしら

とは、この花がつぶやいていたような。



sara_6_6_2.jpg




  1. 2013/06/06(木) 21:17:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4日

微かなるうたごゑに覚めき午前四時



sara_1_20130605004751.jpg






  1. 2013/06/05(水) 00:49:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きっと

繭玉は白き花と化す明日の朝



sara_tsubomi_6_3b.jpg




  1. 2013/06/03(月) 23:31:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
