俳句も写真も音楽も

それから、ほかのおはなしも


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残暑

家事重し食後のぶだう我に酸し

でも、朝はとても早く起きたのですよ。
日の出前に、庭へ水遣りをしましたよ。

だから、今一番美しく咲いているさるすべりを写したりも。
夏の花ですが、白だから、ほっとさせてくれます。



morning.jpg

やっと、今日になってから十句投句・・・


  1. 2013/08/21(水) 00:33:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本日は35℃

青空のまだまだ上に秋はゐる



sora_20130813231547b79.jpg




  1. 2013/08/13(火) 23:16:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立秋

秋来るや美術館へのいざなひも

暑い日だった。
街頭の表示温度は37℃だったらしい。

でも、わたしは友達と涼しいCafeで、午後の時間をおしゃべりで過ごしていたから。
夜は夜で・・・涼しい色のカクテルを。



mojito.jpg



  1. 2013/08/08(木) 00:29:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なつくさ

郵便物取りに行くのは夜の秋

集合ポストのそばに、小さな植え込みがある。
その辺りに光が当って、揺れている草が可愛い。

なぜか、携帯を持っていた。



kusa_s.jpg




  1. 2013/08/05(月) 23:35:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

八月になって

耳鳴りか湧き上る朝蝉の声

初夏の頃の、あの うぐいす の鳴き声での目覚めは・・・?

ほんとうに「耳鳴り?」と思ってしまう。
窓越しなのだから、大コーラス、しかも美しくはないメロディー。

ほんの少し、小さな出窓から風を入れたくて。
すると音量は倍ほどになる感じ!

マンションの庭でこれなのだから、
隣接の寺院などでは、どんな合唱なのだろう。



asazemi.jpg




  1. 2013/08/02(金) 20:12:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
