俳句も写真も音楽も

それから、ほかのおはなしも


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SUNDAY

ゆるやかな日曜よ木犀の風よ

今年もまた、よその木犀の香で気付く開花の時。
一昨日、思い掛けなく新しいおともだちのお宅へ誘っていただいた。
門を入ると、何処からともなく流れて来た淡い花の香・・・

うちにも二本の木があるのに!
翌日見ると、もう花が湧き出ていた。

そう、九月の金木犀。




kinmokus2.jpg




  1. 2014/09/28(日) 21:46:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デジタルブック

「スターダスト」のCDを手に賢治の忌

そう、デジタルブックで最初にDLした小説は「銀河鉄道」だった。
「タダなのよね!」と言ったのはネット仲間で・・・
むかし、しっかり読んだ記憶がなかったからでもある。

読みおおせたのか、どうだったかしら?

CD?
手にしてたのは他の曲でしたね。




  1. 2014/09/21(日) 23:32:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LIVE HOUSE

松虫も今夜はふつとサンバなど

二年ぶりくらいになるのかもしれない。
名古屋は栄のここ。
若い人達の「平光宏太郎クインテット」に誘われて。

駅近くのビルで急いで夕食を摂り、栄へ。
やはり、都会の夕方からの空気は好き。
この数年、こういうことがぐっと少なくなっている・・・なんでやろ?と思いもする。
九年前までの方が、Jazzを聴くのが純粋に楽しかった。



loveiy.jpg

大きなメニューを開いて、
わたしが頼んだのは、カシス・オレンジだけ。

オリジナル曲の“Rainy Day”が好きだった。






  1. 2014/09/17(水) 23:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九月八日

今日の月老舗の団子求め来て

雨予報が続いていたのに晴れた午後。
数日前の抜歯の予後もよくて、ほっとしながら、帰りに月見団子を買うことにした。
お団子よりは栗きんとんに惹かれてこれも。

珍しく抹茶を点てていた。




akahiko_raku.jpg




  1. 2014/09/10(水) 10:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
